成功事例

豊富で充実したマーケティングツールと
得られる情報・ノウハウが経営判断の自信に

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淺井啓雄公認会計士・税理士事務所
代表 公認会計士 税理士 行政書士
淺井 啓雄氏

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成功した3つのポイント

  • コンサルタントの情報提供により経営判断に自信
    打ち合わせで担当コンサルタントから提供される業界動向や競合情報などから自己分析することで、今自分が考えている戦略が正しいのか確証が得られ、スピード感を持った経営判断ができます。
  • 経営管理に関する記事を定期的に配信、見込み客から案件開拓
    名刺交換だけなど、普段会う機会のない方へ毎月1回経営管理に関する記事コンテンツ※を配信して接点を持つようにしています。事務所を印象付け、そこから集客へつなげられます。
    ※オプションサービスの活用
  • 豊富なネットワークから他士業連携、顧問先へ幅広いサービスを提供
    担当コンサルタントより、他士業連携によるアウトソーシングサービス拡充の提案を受け、近郊の社会保険労務士と提携。顧問先のバックオフィス業務改善施策を一気通貫で提供できるようになり、さらなる案件獲得を実現、顧問先の満足度も向上しました。

他士業連携により、中小企業へ幅広いアウトソーシングサービスの提供を実現。開業間もない方やこれから記帳・経理代行を始めたい事務所にもおすすめ。

このサービスには営業、実務に使える多様なツールがたくさん用意されていて、まずそのボリュームと内容、デザインの質の高さに惹かれました。これだけのものを自分で作るとなると相当大変でしょうし、時間があったとしてもできないと思います。
担当コンサルタントとのミーティングでは、意思決定の材料となるようなさまざまな情報を提供してもらっています。話を聞いてもらうことで自分の考えが整理でき、自己分析につながり、事務所の強みを見つけられます。おかげで事務所の経営戦略について自分のやり方が合っているのか、一人で悩んでいる時間が減りました。コンサルタントのサポートは経営判断する際の、心の拠り所となっています。

私が『新「経理・記帳代行」完全パッケージ』を導入した決め手

アックスコンサルティングとの出会いは、知り合いの他士業の先生から話を聞いていて、ちょうど開業したころに担当の方からご連絡いただいたのがきっかけです。
当時は開業したてで新規獲得も実務も何から始めればよいかわからず手探りの状況だったので、まず初めに種類が豊富なマーケティングツールを紹介いただき、案件獲得を目的に「営業担当を一人雇用する」イメージで導入を決めました。
特に企業の経営者、経理担当者向けのオンラインマガジン「経営管理マガジン※」は専門的な記事が揃っていて、活用しています。ここまで作りこまれたコンテンツは他ではあまり見ないですし、このような情報を定期的に配信している税理士の先生も少ないと思います。一度しか会っていないような方も含め、見込み客へ配信していくことで、よいイメージを持ってもらえて安心感を与えられます。
※「経営管理マガジン」はオプションサービスです

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