2018年8月29日

紹介チャネルで新規案件を獲得する手法

Pocket

いつもお世話になっております。
アックスコンサルティングの飯田です。

今回は渋谷区で開業したA先生の
紹介チャネルから案件を獲得した手法をご紹介いたします。

A先生の当時の案件獲得ルートは紹介会社のみ。
それ以外から顧問先が増えることはありませんでした。

外回りで営業をして、紹介を貰えそうな提携先と名刺交換をしても、
一向に紹介案件は回ってきませんでした。

「うちの事務所サービスは素晴らしいのに…」
「こんなサービスはよそにはないのに…」
「一生懸命頑張ってるんだけどな…」

考えた挙句、A先生はあることに気が付きました。
そもそも提携先は自分のことを覚えているのだろうか?
そして事務所自慢のサービスを提携先は知っているのだろうか?

そう思ったA先生は、一度会って名刺交換した方をどんどんエクセルにリスト化しました。
そして、自分の得意分野、自信のあるサービスを
定期的にメルマガで発信するようにしました。

すると、今まで0だった紹介案件があっという間に増えて、
毎月5件以上、年間にすると80件の紹介が貰えるようになりました。

ポイントは2つ。

・事務所のサービスの可視化
・定期的な接触


です。


これから新規顧客獲得をお考えの先生方も多いのではないでしょうか。

今回は、上記のようにうまく紹介案件を獲得している
税理士事務所の事例を7つ集めました。

ご興味のある先生方はぜひ、以下からダウンロードしてみてください。



▼詳細はこちら▼