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業務の「見える化」に成功!
記帳代行業務の納品スピードが2倍に!

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中央みらい会計事務所 所長 税理士
奥村 和仁

  • 事務所体制作り
  • 業務効率化

成功した3つのポイント

  • 日々の業務を納期順に並び替え、業務の「見える化」を実現!
  • 事務所No.2を最終チェック者に回し、新規顧客の訪問に時間を活用!
  • 記帳経理代行をパートさんに任せ、納品のスピードを今までの2倍に!

納品スピードが2倍になり、お客さんとの時間が増えた!

一つ一つのタスクをWBS(Work Breakdown Structure)に貼り付けて、事務所全体の仕事量の共有しています。日々の業務を納期順に並び替え、「見える化」することで、事務所の職員やパートの方の業務を 把握することができました。さらに、降旗氏(事務所No.2)や中堅の者を最終チェックに回すことで納期管理できるようになりました。
今では業務に優先順位をつけて、納品の予定の近いものから仕上げていま す。資料がまだ来ていないお客さんに対しては、こちらからアラートをかけています。その結果、パートさんでもできるようになり、新規のお客さんの訪問などに時間が使えるようになりました。

私が『新「経理・記帳代行」完全パッケージ』を導入した決め手

もともと降旗がパート1名と2名で記帳代行を行っていたので、ほぼすべての業務を降旗が指示していました。職員さんやパートさんが増えてきて、うまく全員でお客さんの情報や納品物、納期の連絡状況の共有ができなくなってきました。
そこでアックスさんの『新「記帳経理代行」完全パッケージ』を導入。未経験の職員さんやパートさんでも業務ができるようになり、納品のスピードも2倍になりました。

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