成功事例

ノウハウゼロから
記帳・経理代行マーケットへの参入を実現

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水本税理士事務所
所長 税理士
水本 禎典

  • 生産性向上
  • 事務所体制づくり

成功した3つのポイント

  • 業務フローをすべてマニュアル化
  • 知識のない職員でもかんたんに業務を覚えられる仕組み
  • 業務を標準化し顧客満足度UP

これから記帳・経理代行マーケットに参入する事務所に
ぴったりのマニュアルがそろっている

記帳・経理代行の業務ノウハウだけでなく、所内でどのように職員を配置するか、どんなフローで業務を回すのか、といった事務所体制づくりもすべてマニュアル化されていて、これから記帳・経理代行マーケットに参入しようと考えている事務所にはぴったりです。業務も資料回収のファイルから、入力、納品までをどのようにすれば良いのか、初心者でもわかりやすいように細かく説明されています。おかげで職員の生産性レベルも標準化され、教育にも役立っています。

私が『新「経理・記帳代行」完全パッケージ』を導入した決め手

もともとは自計化を推進していましたが、入力データのチェックに時間がかかっていたり、結局入力まで事務所が行うケースが多く、利益率が悪くなっていました。記帳代行に切り替えたいと思ってもノウハウがない、と困っていたときに『新「記帳・経理代行」完全パッケージ』に出会い、導入を決めました。

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