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Mi-Gユーザーの実感の声


▲下村昇治 所長 税理士

下村氏は、経営していた人材派遣会社を売却。その後、税理士事務所を開業した。交流会に積極的に参加し、集めた名刺を元にメルマガを配信。「今度お願いする」と言われながらなかなか契約に至らなかった見込み客から問い合わせが入るなど、成果が出始めている。

※MiG-pの前身となる「Mi-G」をお使いの方の感想です

月に5~8回の異業種交流会に参加、
100~150枚の名刺を集める

「経営していた会社の株を100%譲渡する形で、お客様も社員もすべて渡し、0からのスタートとなりました」と語る下村氏。ネットワーク作りのため、月に5~8回、異業種交流会に参加。1回につき30枚の名刺を集めることを目標にした。

結果、月に約150枚の名刺を集め、現在は約3,300人に向けてメールを配信している。「異業種でしたら、社長でも肩書のない方でも、メールを出しています。交流会に出ている方は『起業をしたい』など意欲のある方が多くいらっしゃいますから」。

数多くのメールの送り先からいざ問い合わせが来たとき、「誰だか思い出せない」という状況を避けるためのコツがある。システムに顧客情報を登録する際に、会社名や交流会の場所をラベリングしておくのだ。

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