• ブログ

2018.01.10

アックスコンサルティング入社してから“やりがい”を感じた瞬間『TOP2』

Pocket

みなさん、こんにちは! アックスコンサルティングの浪方です。

これから社会人になる学生のみなさん、
今すでに会社に勤めているみなさん、
働くうえでどんなことにやりがいを感じたいですか…?

私がアックスコンサルティングに入社してから 特に“やりがい”を感じた瞬間
『TOP2』をお伝えします。

(1) お客様から「ありがとう」を言われた瞬間

わたしたちの仕事は、主に士業事務所のコンサルティングです。
具体的には、士業の先生が抱えている課題を見つけ、 それを解決するための活動をサポートしています。
私の担当している先生が課題を解決でき、大きな成果につながったときは「やってよかった」という気持ちになります。
特に「浪方さんのおかげだよ、ありがとう!」という、この言葉が一番うれしいですね。
“これからも頑張ってサポートしよう!” というモチベーションにもつながり、とてもやりがいを感じることができます。

(2) 働く仲間と“喜びを分かち合えた”瞬間 

アックスコンサルティングでは年に一度 『中期経営計画発表会』と呼ばれる大きな社内行事があります。
これは、頑張った社員の功績を讃え表彰し、今後の会社の方針発表を行います。
自分の頑張りが認められ、表彰されたときや部署が表彰されたときはとても嬉しく、「1年間頑張ってよかった」と心から思えます。
アックスコンサルティングではお客様の喜びを第一に、そして社員同士、素直に努力や成果を認め合える環境があります。
そんな環境で成長したいみなさん、ぜひ一度遊びにきてください。

一覧ページへ戻る