税理士のための新設法人完全攻略パッケージ税理士のための新設法人完全攻略パッケージ

こんな課題は、ありませんか?

  • 新設法人の顧問を獲得しても顧問料が安い
  • 新設法人を年間60万円以上で獲得したいが、やり方がわからない
  • 見込顧客を集める手段をもっと増やしたい
  • 月5万円の顧問料を支払える顧客の条件が、どんな業種・規模なのかわからない
  • 事務所の内部体制を構築したい
  • 新規顧客を獲得していきたいが、営業ツールやノウハウがない
  • 新設法人をすべてスタッフにまかせたいが、マニュアルと体制構築ができていない

『税理士のための新設法人完全攻略パッケージ』が、
ビジネスモデルからサービス、営業、内部統制まで全て見せます!

成約につながる! ビジネスモデル・
サービス・集客・営業・内部体制のすべてがここに!!

「開業1年目で年間成約数100件超」「個人事業主・新設法人の融資成功報酬5%」「平均顧問料月額5万円」を実現、わずか開業3年で1億円事務所にまで成長させた税理士のビジネスモデル、ノウハウを完全パッケージ化。
今すぐ実務に使える5種類50点以上の充実したツール類と共に、新設法人案件のビジネスモデル戦略からサービスの構築、集客、営業、採用、職員教育などの内部体制構築まで、手法を全てお見せします!

ビジネスモデル

  • ビジネスモデル概略
  • 考え方
  • 狙うべきターゲット

サービス

  • 無料・お試しサービスの構築
  • 法人向けサービスの構築
  • 入口商品・バックエンド商品の構築

集客

  • 6つの集客方法
  • 5つのマーケティング戦略
  • 価格競争をしないマーケティング戦略

営業

  • 提案・クロージングトーク集の活用
  • 面談・問い合わせヒアリングシートの活用
  • ターゲット別営業手順

内部体制

  • 採用の準備・選考
  • 採用後の適性検査
  • 戦力化するための職員教育

第1章ビジネスモデル解説編

ビジネスモデル概略
ビジネスモデルの構築
商品作りの考え方

  • 3つのチカラを理解する
  • 失敗しない4原則
  • インカムゲイン
  • キャピタルゲイン
  • プロダクトアウト
  • マーケットイン

フリー戦略の活用法

  • フリー戦略
  • フロントエンドとバックエンド
  • 営業フローの設計

内製化と外注化の使い分け

第2章サービス構築編

無料・お試しサービスの構築

  • セミナー
  • 無料相談会
  • 有料1dayセミナー
  • 有料相談会

個人事業主向けサービスの構築

  • 『コジサポ』(個人事業主向け記帳代行・確定申告代行)
  • 『コジサポLINE』(メッセージアプリを使った個人事業主向け顧問契約サービス)

法人向けサービスの構築

  • 顧問契約の業務内訳
  • 顧問契約利便性向上の工夫
  • 『ユウシサポ』(日本政策金融公庫等融資サポート)

第3章集客編

6つの集客方法

  • 空中戦と地上戦を使い分ける
  • 6つの集客方法を理解する
  • 自力集客と他社集客を使い分ける
  • 5つの営業手法

紹介営業

セミナー営業

同業者向け勉強会

Web集客

その他の営業

第4章営業編

営業テクニック ~基本編 ~

  • 『営業』の概念
  • 『営業』の4段階の極意
  • アイスブレイク
  • ニーズの引き出し
  • 商品提示
  • クロージング
  • お客様から選ばれる営業とは?
  • 『メラビアンの法則』とは?
  • 『メラビアンの法則』~心がけること~

ターゲット別営業手順

別章実務編~開業から運営まで~

独立した際に実務で押さえておくべきマインド

  • 全般(1)はじめに
  • 全般(2)リスク・アプローチの考え方
  • 全般(3)仕事の選び方
  • 開業準備~開業
  • 開業~初めての顧客獲得まで
  • 開業時のNG行動
  • 初めての顧客獲得~顧客増加まで
  • 学んだことが武器になる
  • 従業員の採用から役割の変更まで
  • 採用の次は教育

独立した際の実務

  • 事務所の選び方
  • 税理士事務所か税理士法人か
  • 自分の特化する分野の決め方
  • 幹となる業務と果実となる業務
  • 新世代の税理士が使い慣れておくべきツール
  • 契約書や文章、雛形の整備
  • 営業と実務の関係(1人/2人以上)
  • 新時代の税理士の知識の蓄積方法
  • ホームページやSNSに力を入れよう
  • 認定支援機関に登録しよう
  • 融資を受けてみよう
  • クレームにはしっかり向き合おう

第5章内部体制構築編

労務採用編 概論

  • 人材は会計事務所にとって、最も重要な資産
  • 2017年の会計事務所の採用事情について
  • 弊社の人材採用遍歴
  • 人材の採用方法
  • 職業紹介所のメリット・デメリット
  • 有資格者採用の時期とタイミング
  • 中途採用者から新卒採用への切り替え

従業員採用

  • 従業員採用の3ステップ
  • 求人サイト使用文例
  • 面談・採用に関して考察すべき3つのポイント
  • 事務所の雰囲気づくりを大切に

業務の内製化と外注化

  • 内製化と外注化のメリットとデメリット
  • 業務の内製化と外注化を使い分ける判断基準10
  • 人に働いてもらうことと、内製化への注意点
  • 機械やITシステムに働いてもらう
  • システム化できる業務フロー
  • 人の動かし方
  • 回収の機械化・自動化

従業員教育

  • OJT前に実施すべき書面・動画・研修を組み合わせたOff-JT
  • マニュアル・電話対応トークスクリプトの活用

5種類50点以上のカスタマイズ可能なツール一式
集客から実務まで今すぐ使えるツールをフルパッケージ

今すぐ使える5種類50点以上に及ぶ税理士法人小山・ミカタパートナーズ流『新設法人獲得ツール』がビジネスモデル・サービス・集客・営業・内部体制のすべてにおいて高い効果を発揮します。
これらを活用して新設法人の成約件数アップ&報酬アップを目指しましょう。

CD-ROMツールデータ一覧一部

カテゴリー ツール
ご利用の前に 利用規約
ツール一覧
紹介営業ツール 紹介キャンペーン運用マニュアル
セミナー営業ツール 企画書
セミナーレジュメ
セミナーチラシ
セミナー運営ツール 事前チェックリスト
セミナー集客文例集
セミナー案内メルマガ
参加者向けアンケート
無料相談会トークスクリプト
セミナー参加お礼メールサンプル
営業ツール 営業トークスクリプト
実務ツール チェックリスト
ヒアリングシート
サービスパンフレット
サービス別チラシ
問合せ対応ツール
提案書
契約書
申込書
手続書類
節税チェックリスト
融資マニュアル

このツール集・DVDパッケージはいくらでしょうか?

年間成約件数100件以上を誇る公認会計士のビジネスモデル、ノウハウを完全パッケージ化

本パッケージを制作、監修した小山晃弘氏(税理士法人小山・ミカタパートナーズ代表社員公認会計士・税理士)2015年は4月に開業、開業1年目で108件の顧問先を獲得し、事務所を6名体制に。2年目は前期の2倍以上となる約330件の顧問先を獲得。そして、わずか開業3年で年商1億円を達成されました。
本パッケージでは小山氏が実際に使用されているツールをはじめ、集客の他にもビジネスモデル戦略からサービスの構築、営業、事務所の体制作りまで、新設法人案件に獲得に必要な全工程を網羅しています。

PROFILE

2015年4月に東京都港区に大手監査法人出身の2名で税理士法人小山・ミカタパートナーズとして法人登記。ネット(空中戦)とリアル(地上戦)を駆使した独自の集客&営業方法をもとに開業1期目で新規顧問「108社」を獲得。従業員数は1期目の段階で6名、2期目には10人に達する。2期目には、従業員教育、仕事のマニュアル化に注力しつつ、新規事業として、日本政策金融公庫からの資金調達支援に特化した“ユウシサポ”という商品を開発し、セミナー集客とネット広告を中心に、年間問い合わせ330件という驚異的な数字を達成。

小山晃弘

税理士法人
小山・ミカタパートナーズ代表社員
株式会社Peace Project 代表取締役

この『税理士のための新設法人完全攻略パッケージ』の内容を実践していただき、
事務所に「新設法人への顧問+融資」サービスを取り入れることで、
少なくとも年間1,000~3,000万円売上アップを目指しましょう。
今回、これだけの売上アップのノウハウがつまった
営業ツール・解説DVDを特別価格にてご提供いたします。

税理士のための新設法人完全攻略パッケージ

セット内容

  • バインダー4冊
  • DVD7枚
  • データCD-ROM1枚

※内容充実のため変更となる場合がございます

販売価格: 400,000円(税抜)

⇒ 特別価格: 320,000円(税抜)
1月末日お申込まで

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